木づくりの家
あのとき、あの瞬間、ちょっとした心の感動があった。

2023年05月13日

白い家のローズガーデン

建て主さんが
バラの庭を作り始めたのは
2022年春

一年苗を植えました



↓2023年5月
昨年植えたバラは
芽吹いて
グリーンの庭に

照り葉が元気よく育っています

白い家のローズガーデン


↓1年前のお庭

白い家のローズガーデン


↓家の東側には
つるバラを這わせるために
10メートルのフェンスを
用意しました

この1年間の成長は素晴らしく
左右に3~4mくらい伸びて
今花芽もたくさん付いています

こんなに大きく成長する
バラの名は
アルべリック・バルビエ

這うようにしなる枝を伸ばし
クラシックな雰囲気が魅力の
有名なバラです


咲く瞬間が待ちどおしい

白い家のローズガーデン

10mのフェンスを
1株のバラで仕立てます


↓桧の丸太を4本使って
そこにつるバラを這わせました
左のバラは主に中輪のバラ
右のバラは大輪のバラです

白い家のローズガーデン

花が咲いたら
鮮やかなお庭になるでしょう

これから
さらに4株の一年苗を
植えるそうです

花咲く6月を
楽しみにしています!









同じカテゴリー(*建主さんの庭を楽しむ)の記事画像
アルべリックバルビエのその後 2
アルべリックバルビエのその後
色鮮やかin白い家のローズガーデン
同じカテゴリー(*建主さんの庭を楽しむ)の記事
 アルべリックバルビエのその後 2 (2023-06-19 11:38)
 アルべリックバルビエのその後 (2023-06-04 11:00)
 色鮮やかin白い家のローズガーデン (2023-06-03 10:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。